にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加してマス♪

2009年10月11日

ブログ移動!!

ここのブログ、移動しました!!

って言っても、同じアセラさんですけど顔(イヒヒ)

移動先はこちらです下
RINRAN HOUSE

これからも、RINRAN HOUSEを宜しくお願いしまするんるん

ニックネーム りんらん at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

散歩♪

最近ブログネタがないので、今日は普通の散歩風景を…犬(笑)

携帯の写メなので写り悪いですが、こらえてください顔(ペロッ)

最近、仕事が早く終わるようになったので、明るいうちのお散歩でするんるん

モモばぁと、りん&みに犬(笑)

091003_175414.jpg

1人で4匹はさすがに無理なので、らんちゃんはアキレスおやつをもらっていい子にお留守番顔(イヒヒ)
091003_183601.jpg
犬(笑)あたし、いい子にお留守番してたわるんるん

モモとみには先頭の取り合い状態で、引っ張る引っ張るあせあせ(飛び散る汗)

みには散歩しても全く臭いを嗅ぐ行動なんてしませんダッシュ(走り出すさま)

でも、マイペースなりんは全ての臭いを嗅ぎながらお散歩したい子。

なので、ペースをモモみにに合わすと途中で踏ん張って動かなくなる顔(汗)

せんないやつですダッシュ(走り出すさま)

091003_175631.jpg
犬(笑)あたし、もっとゆっくりお散歩がしたいんだけどexclamation

お散歩コースからの景色ぴかぴか(新しい)
091003_175715.jpg
私達、山に囲まれた、ど田舎で暮らしております顔(イヒヒ)

まっ、こんな感じでお散歩してまー(長音記号2)





帰ってから、行動開始したハムちゃんを見つめるクロ親子(笑)
091003_182755.jpg


ニックネーム りんらん at 20:28| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

初オフ会☆

今日はダックス山口のオフ会に初参加してきましたぴかぴか(新しい)

ハートランドひらおスポーツレクリエーション広場で公園でBBQ〜るんるん

初参加のため、楽しみでワクワクるんるん

お家から車で約1時間15分の旅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

地図とナビを見ながら山を越えて、迷う事なく到着Good

貸切のようで、うちのワン達も思う存分楽しめたみたいでした顔(笑)グッド(上向き矢印)


0909203.JPG 0909202.JPG
↑このりんの楽しそうな顔(笑)

そして、同じ名前のりんちゃんがいて今日はWりんちゃんでしたぴかぴか(新しい)
0909201.JPG
りんちゃんもおもちゃが大好きみたいで、りんと一緒におもちゃ遊びしてくれたよわーい(嬉しい顔)

でも、りんは自分のおもちゃより、りんちゃんが持ってるおもちゃが欲しいみたいで…

りんちゃんのおもちゃ取ったりしちゃってました顔(汗)
りんちゃん、ごめんねバッド(下向き矢印)

そして、念願の集合写真にも参加ぴかぴか(新しい)

この為にしっかり“マテ”練習した我が家のワンコ達exclamation

が、しかしexclamation×2上手にできなかった…顔(泣)

練習の成果は微妙でした。。。

0909205.JPG

0909206.JPG
らんまで一緒に参加させてもらって顔(イヒヒ)
だけど、写ってるか写ってないか微妙な所ですが(笑)


今日参加されたダックス山口の会員さん、お疲れ様でした。

準備等色々ありがとうございました。おかげで楽しい時間を過ごす事ができましたぴかぴか(新しい)

早く帰ってしまったので、集合写真も急がしてしまい、後片付けも任せてしまいすみませんあせあせ(飛び散る汗)

また、オフ会に参加できる機会があった時は宜しくお願いしますexclamation



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

バンダナ あ〜んど ベッド!!

デジカメが壊れてしばらくご無沙汰でした…たらーっ(汗)

ようやく修理から帰ってきたので、早速更新ぴかぴか(新しい)


こないだ、りんみに犬(笑)にバンダナを買ってあげましたるんるん

前からバンダナ欲しいな〜って思ってて、この度ステキなお店と出会えたので購入ぴかぴか(新しい)

これがめちゃくちゃ可愛いのよ黒ハートリバーシブルでちょこっとレースが付いてたりして顔(メロメロ)

色々選べて思う通りに作っていただいたので大満足Good

0909101.JPG 0909102.JPG

この可愛いバンダナを買ったお店はtu*tu*blueさんぴかぴか(新しい)

他にも沢山可愛い商品があって、今度は洋服を購入したいなぁーって思っております顔(イヒヒ)

しかも、注文した月がらんちゃんの誕生月だったため、プレゼントまで頂きましたグッド(上向き矢印)
らんが首にかけてるバッグがプレゼントプレゼント


tu*tu*blueさん、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
またお願いします顔(イヒヒ)



そして、昨日ワン達のベッドを買い換えました犬(笑)

今まで使ってたのがあまりにペッタンコになってたので…顔(汗)
0909103.JPG

可愛かったのでちょっと奮発して、1280円と699円のベッドを購入ぴかぴか(新しい)

1コはリビング用、1コはマイルーム用。


ワン達もすぐに気に入ったみたいでくつろいでました顔(イヒヒ)
0909105.JPG 0909106.JPG


 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 19:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

誕プレのその後・・・

今日は選挙の期日前投票に行って参りました手(パー)
何故か我が家は毎回、選挙には家族揃って行ってます顔(イヒヒ)


選挙の帰りにちょこっと従兄弟のお家に寄ったので、ワンコをパチリカメラぴかぴか(新しい)
090826_183410.jpg 090826_183502.jpg
↑みにじゃないですよ〜

みににそっくりな、この子はみにのお兄ちゃんでりんの息子のミルクぴかぴか(新しい)
顔や目はみににそーっくりexclamation


りんと一緒でおもちゃが大好きるんるん

ようやく破壊癖が直ったみたいで、お庭でおもちゃ遊びができるようになったんだってグッド(上向き矢印)

みににそっくりで可愛いミルクです揺れるハート

090826_183436.jpg

ここのお家にはもう1匹犬
090826_182031.jpg
コロでするんるん従兄弟の顔によく似てるんですよ〜わーい(嬉しい顔)
飼い主に似るってホントなんだな〜顔(イヒヒ)




そして、本題はここからexclamation
この前買った誕プレのその後・・・・たらーっ(汗)

せっかく買ったのに無残です顔(泣)

買った次の日にはこんなになって…

0908261.JPG 0908262.JPG

その3日後にはこれ…
0908264.JPG 0908263.JPG

いったい誰がやったのかダッシュ(走り出すさま)
最初の方はらんかなぁーって思ってたんだけど、怪しいヤツがいましたexclamation

0908266.JPG
あたしじゃないわよ〜

この顔に騙されてはいけませんexclamation
証拠写真になるようなのも撮りましたexclamation×2

0908265.JPG
どうやら犯人はりんだったみたいですexclamation
母もりんが破壊する姿を見てたみたいだし…

りんがおもちゃを破壊する事は結構珍しい事なので、そんなに気に入らなかったのか、ただ単に噛みやすい形だったからか…

せっかくらんが気に入ってたのにー(長音記号1)ちっ(怒った顔)



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 20:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

ハピバ♪らんちゃん☆

今日はらんの誕生日でした顔(笑)グッド(上向き矢印)

らんちゃん、お誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

あっと言う間に5才。体は小さいけど、元気いっぱいのらん。
いつも面白い行動して笑わせてくれて、私達を笑顔にさせてくれるらんちゃん。
これからも元気で長生きしてね揺れるハート

09082010.JPG 09082011.JPG
・・・ってお祝いしてるのに、らん専用のベッドでお休み中わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
ちょっぴりウザがられましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)



そして、昨日は初のドッグカフェ体験してきましたよグッド(上向き矢印)

ホントは誕生日のらんを連れて行きたかったけど、ヒート中の為却下…

なので、昨日はみにと一緒に喫茶店


一旦、姉の家で休憩した後、カフェへ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


0908201.JPG 0908202.JPG
姉の家でいつものようにくつろぐみに…わーい(嬉しい顔)

Apprivoiserって言うお店に行きましたわーい(嬉しい顔)

広いスペースでワンを遊ばすことができ、可愛い雑貨やワンコグッズもあり、素敵なお店でした顔(笑)

看板犬のダックスちゃん3匹が迎えてくれて、ビビリのみには吠える間もなくちっちゃくなってましたが、ちゃんと挨拶もでき仲間入りるんるん


・・・が、しかしexclamation×2
みにが私の傍から離れないダッシュ(走り出すさま)リードも放させてもらってるのに常に私の隣をキープ顔(汗)
もっとワンちゃんと遊んでくれるようになるといいんだけどなぁ〜
オーナーさんが呼んでも行こうとしないくせに、おやつの時だけはちゃっかり貰いに行ってるし…顔(汗)
犬・人見知りが治るよう、ここのカフェにはまたお邪魔したいと思ってますわーい(嬉しい顔)
オーナーさんもとってもいい方でしたるんるん何度もみにを抱っこしてくれました顔(イヒヒ)

0908204.JPG 0908203.JPG
意外とカフェで楽しそうに見える みに

そして、ここでらんちゃんの誕生日プレゼントを購入ぴかぴか(新しい)
0908205.JPG

らんちゃんも気に入ってくれたみたいでするんるん
0908205.JPG 0908207.JPG


 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 20:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

可愛かったので♪

さっき知り合いのお家に用があって訪問したら、
可愛いワンちゃん2匹がお出迎えしてくれましたわーい(嬉しい顔)

可愛かったので載せちゃいまするんるん

ロン君ぴかぴか(新しい)(チワックス)

090818_204607.jpg
ここのお家のワンちゃん犬(笑)
ちょっぴりビビリちゃんで私が帰るまでおどおどしてましたわーい(嬉しい顔)

続いて、預かっているワンちゃんの
ポッキー君ぴかぴか(新しい)(チワックス)

090818_204121.jpg 090818_210420.jpg
まだ仔犬ちゃんで、人懐こくて可愛かった揺れるハート

いつかうちのワン達と遊べたらいいなぁ〜かわいい

家に帰ったら匂う匂うexclamation×2うちのワン達があせあせ(飛び散る汗)
もういいって…って呆れるほど匂いまくるワン達でしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム りんらん at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

元の生活へ…

ようやく今日から元の生活に戻り、落ち着いた時間が送れるようになったりんらん家。

見ての通り、姪っ子がいなくなった今、ワン達は安心しきってのびのび・すやすやで眠っております顔(イヒヒ)
0908173.JPG 0908175.JPG


さて、今月はらんの誕生日ぴかぴか(新しい)
気づけばもう3日後に迫ってましたあせあせ(飛び散る汗)


らんちゃん、5才になりますexclamation
りんの1才の誕生日プレゼントにって事で、我が家にやってきたらんちゃん犬(笑)


初めて会った時の印象は、色素が薄くて他の子よりとっても小さい。
他にもチワワの仔犬は沢山いたんだけど、色素の薄い赤鼻に惹かれ?らんに決定(笑)

DVC00043.JPG DVC30020.JPG DVC30031.JPG
右・初めて会った時。 中・我が家の家族になった時 左・りんとのベストショット!?

あまり犬が好きじゃなかった父に内緒でらんを飼ったため、家に連れて帰った時はビックリしてたみたいだけど、小さくて可愛いかったからか、父も思わぬ反応を見せ、今では父が一番らんを可愛がってます顔(イヒヒ)

誕生日のお祝い考えないとなぁ〜かわいい


話は変わりますが、
今日、先日SAのドッグランに行った時に買ったワン用のお弁当をあげましたexclamation×2

0908171.JPG
ポチの鶏めし弁当リゾット風ぴかぴか(新しい)

高速道路限定みたいですexclamation
最近はサービスエリアでもワンコグッズが買えちゃうんですよねグッド(上向き矢印)
すごいなぁー(長音記号2)


めっちゃ美味しそうで、ワン達もあっと言う間に写真も撮る間もなく完食exclamation×2
0908172.JPG
食べ終わった後も、念入りに食器をペロペロ。
美味しかったんだろうねぇ〜顔(イヒヒ)
また行った時に買おうねわーい(嬉しい顔)



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

初のドッグラン!!

昨日・今日とお盆休みなりんらんは、昨日ストレス溜まってるであろうワン達を連れて鹿野SAのドッグランに行ってきました顔(イヒヒ)

数日前に、さくらママさんのブログwanwan diaryに鹿野へ行きますとコメントした所、さくらママさんも合流できるとお返事を頂き、
前からお会いしたかった、さくらママさん・サクラちゃん・楓ちゃん・クール君にお会いする事ができました顔(笑)exclamation×2

0908127.JPG

天気が悪く、カフェにしようかとギリギリまで悩んだあげく、とりあえず鹿野で…ってことになったけど、着いた時には雨が…顔(なに〜)
しかし、濡れるの覚悟で遊ばせてたら雨も止み、ほどよい天気に晴れ
よかった、よかったわーい(嬉しい顔)


0908121.JPG
初ドッグランで、犬慣れしてない我が家のワン達。
サクラちゃん達と仲良くできるか、大人しくできるか…と心配してたけど、ちゃんと挨拶ができ、仲良く?遊ぶ事ができました顔(イヒヒ)
吠えるのは相変わらずでしたが…顔(汗)


0908125.JPG 0908124.JPG
りんみにもストレス発散でき、とっても楽しんでましたるんるん

0908122.JPG
楓ちゃん。歩く後ろ姿がとってもキュートで、バッグをもったりビニールの音で寄ってきては熱い視線を…おやつを待ってたみたい犬(笑)

0908123.JPG
クール君。とってもマイペースでずっと1人でホロホロ。おじいちゃんなんですけど、常に動き回って元気いっぱいのクール君でしたわーい(嬉しい顔)

0908126.JPG
そして最後にサクラちゃん。始めのご挨拶を済ませるとさくらママに抱っこをせがんですっとスリングの中でしたが、お昼の休憩中には私も抱っこをせがまれ…その姿にキューン揺れるハート

そして、さくらママさんも思ってた通りの素敵な方でしたわーい(嬉しい顔)
またお会いしたいなぴかぴか(新しい)


0908128.JPG
さくらママさん、昨日はありがとうごさいましたわーい(嬉しい顔)
また機会があれば、カフェやラン、ご一緒させてくださいねるんるん



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 12:36| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

最近のご報告

またまた、久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

7月半ばに、たまにここのブログにも登場する姪っ子の花音チャンに妹が生まれましたるんるん
090726_203619.jpg
名前は寧音(ねね)。


なので、現在寧音たんと共に花音チャンも我が家に帰って来ていて、
お相手に忙しくPCを開く時間がなくて、みなさんのとこにも行けなくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)


そして、我が家のワンコ達も毎日花音のおもちゃにされ、疲れ果ててます顔(汗)0907293.JPG 0907294.JPG

特にみには花音の事がとっても苦手…なのに花音はみにが一番好きみたいで、無理矢理捕まえては『みみ(みに)ちゅきー』って言うんだよねダッシュ(走り出すさま)0907295.JPG
みにも困ってます顔(汗)

そして、大雨続きだった山口県ですが、
毎日のように鳴るカミナリにりんが大変なダメージを受けましたもうやだ〜(悲しい顔)
雷が大嫌いなりん。
毎日続く雷に精神的にショックを受けたみたいで、雷が鳴った後は嘔吐…。
可哀相だけど、雷が鳴る間抱きしめてあげることしかできなくて顔(泣)

みにやらんは平気なんだけどねー(長音記号2)


CIMG0821.JPG
↑笑
雨も落ち着き、雷も鳴らなくなり、やっと安心して過ごせるようになりましたわーい(嬉しい顔)
天敵の花音獣がいるけど(笑)

ワン達、もう半月くらい我慢して耐えてねexclamation

お盆休みは、ワン達連れてどこか遊びに行こうかな顔(イヒヒ)

ニックネーム りんらん at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

やったね!りんちゃん♪

今日荷物が届きましたぴかぴか(新しい)

中身は・・・・・・・

0907134.JPG

iDogさんから黒ハート

先月、iDogさんのトコの『お題でポン!』に写真を投稿したところ、

なんとexclamation×2りんの写真が132通中、準優勝に選ばれました顔(笑)グッド(上向き矢印)

その賞品が今日届いたんですが、開けてみてビックリですexclamation×2

0907132.JPG
こんなに沢山黒ハート

りんの大好きなたまごチャンもあるぅ〜顔(笑)揺れるハート

0907132.JPG

6月のお題は、『愛犬・愛猫のお得意の決めポーズ★』
このお題を見た瞬間、これはりんのあのポーズしかない!
って思って、即写真を撮って投稿mail to


あのポーズとはもちろん・・・・・
たまごチャン、ノセノセ〜るんるん
上手く撮れたし、りんの表情もバッチリだし、これはイケるかもexclamation&question
な〜んて思ってたら、本当にイケちゃいました顔(イヒヒ)

りんに『おやつとたまごチャンもらえたよ〜』って言ったら、
目を輝かせ、鼻の穴全開で喜んでました(笑)

0907131.JPG

ニックネーム りんらん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

たまには、らんちゃんでも…

えっ??なにこの生き物顔(なに〜)

・・・・・・って思いません?この写真(笑)

0907061.JPG

久しぶりの登場のらんなんですけどね顔(ペロッ)
相変わらず、キモキモ写真が多いです(笑)

0907062.JPG
『もぉ〜あたしよぉー。そんなにビックリしないで!』

最近、どこからか見つけてきたドコモダケがお気に入りのらん。
0907073.JPG

噛む噛むexclamation
0907064.JPG 0907065.JPG
こんなに気持ち良さそうに噛み噛みするんですわーい(嬉しい顔)
よっぽど好きなんだろうぴかぴか(新しい)


これで、らんの事は終わりです顔(ペロッ)


そして、今日注文してた迷子札が届きました顔(笑)グッド(上向き矢印)
0907066.JPG

迷子札のお店 キミとあるけば、さんで作って頂いたんですが、

それがとっても可愛くて顔(メロメロ)

さっそく付けてみたよ顔(イヒヒ)

0907068.JPG 0907067.JPG

0907069.JPG
ねっ、かわいいでしょ黒ハート

これで、迷子になっても安心ね顔(イヒヒ)




ニックネーム りんらん at 20:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

りん と たまごチャン

りんとたまごチャンで遊びながら、ちょっと楽しいからやっちゃった顔(ペロッ)

では、“りん と たまごチャン”スタートexclamation×2

0906221.JPG

犬(笑) りん背中たまご〜
0906222.JPG

犬(笑) りん足たまご〜
0906223.JPG

犬(笑) りん手たまご〜
0906224.JPG

犬(笑) りん乳たまご〜(笑)
0906225.JPG

犬(笑) りん頭たまご〜
0906226.JPG

ごめんね、りんちゃん。遊びすぎたわ(笑)
お詫びに、ちゃんとこの後、しっかりたまごチャンで遊んであげました顔(イヒヒ)


そして、新しい芸も覚えたよるんるん
ぴかぴか(新しい)ハイタッチぴかぴか(新しい)
“タッチ!”って言って手を上げると、りんが両前足でちょんってタッチしてくれるのるんるん
1人じゃ、写真撮れなくて…だから写真はまた今度ねぴかぴか(新しい)




ニックネーム りんらん at 21:32| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

みにの疲れた1日。

今日はみにのワクチン接種に行ってきました注射

毎回、病院ではなかなか写真を撮るタイミングがなくて…

今日はワクチンだけだったので、数分で終了。。。

どこか遊びに行こうかと思ったけど、今日は夏日和晴れ

めちゃくちゃ暑くて…たらーっ(汗) なので姉の家に直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そして、いつものようにくつろぐみに犬(笑)

0906172.JPG

0906171.JPG

嫌いな病院と暑さでとっても疲れたみたい…顔(汗)

姪が何度も一緒に水遊びしようと誘っても完全無視でした…たらーっ(汗)

0906173.JPG

0906175.JPG 0906174.JPG

今日、病院で“LEDライトキーホルダー”がもらえました顔(イヒヒ)
0906176.JPG

お世話になってる病院は、たまにお散歩バッグやカレンダーとか
なかなかいいもんくれます犬(笑)


0906177.JPG

夜歩いたら見えない黒親子りんみにも、
これで日が暮れてからお散歩行っても安心だねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム りんらん at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

写真の答え♪

前回の写真問題の正解はこいつだ・・・・

@
0906113.JPG

A
0906114.JPG

B
0906115.JPG
あたし、みによ黒ハート

そう、サマーカットしたみにでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
みなさん、間違えてくれてありがとうございます顔(イヒヒ)

りんだったら、今超タレ乳ですからね(笑)

今年も、3ミリのバリカンでカットしてやりましたはさみ
りんちゃんみたいになったから、パっと見ただけじゃ私も間違えるんだよね顔(ペロッ)

0906116.JPG

ちょっぴり、りんより耳の毛が長いの揺れるハート
これで夏も涼しく過ごせるかな顔(イヒヒ)


ニックネーム りんらん at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

期間限定の家族?

今年もやってきたexclamation

期間限定のファミリーるんるん

去年は無惨な事になってしまったからな・・・

はい、では紹介しますわーい(嬉しい顔)

つばちゃん一家ですぴかぴか(新しい)

0906112.JPG

毎年帰って来てくれるつばめちゃん小鳥

去年はヒナがヘビに食べられてしまって…顔(泣)

その場を目撃した父がヘビを追い払おうとしたところ巣が崩壊…

悲劇でした。。。

今年は巣の下にモモがスタンバってるからたぶんヘビは大丈夫。
・・・・と思うexclamation

ヒナちゃん達、早く大きくなって元気良く巣立ってねわーい(嬉しい顔)



さて、突然ですが問題ですひらめき

これは、りん?みに?ど〜っちだ?わーい(嬉しい顔)
0906113.JPG

ニックネーム りんらん at 22:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

虫好きりんちゃん…

前から言ってるけど、りんは虫が大好きexclamation

虫を見つけると、鼻水かヨダレかかわからない液体を垂らしながら、
鼻で突きながら…ちょっと噛みながら…殺していくんです顔(なに〜)

殺虫犬りんですあせあせ(飛び散る汗)

0906081.jpg

今からの時期はゴッキーですねexclamation
誰よりも早くゴッキーの存在を察知し、駆除してくれるりん。
※ゴッキーとはゴキブリのことです。

そして、昨日の朝の事。
りんがクローゼットの隙間を見ながら吠えるので、
ゴッキーでもいたんだろうと思い、開けてやると、
珍しくみにまでもが一緒になって、フガフガ鼻を鳴らしながら探し始めた…

そして・・・・・・・
こちらに向かってバタバタっー走る音が聞こえたから、
“あっ、見つけたな”って思った瞬間、目の前に飛んできたのは・・・
体が真っ黒い大きなムカデ顔(なに〜)

りんが銜えてブルブルって頭振った拍子にこっちに飛んできたみたいで…
あまりの大きさにビックリして朝から
『ムカデぇーーーーーーーーーexclamation×2
って大きな声を上げてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ムカデなんて滅多にでないのに、あのデカさ…がく〜(落胆した顔)

とりあえず、ムカデを狙ってるりんみにを確保し、母が殺虫剤をまき弱ってからお外にポイっしてギッチョンギッチョンに踏み潰してやりましたGood

りんが見つけなかったら大ムカデの存在を知らないままだったわあせあせ(飛び散る汗)
クローゼットの中は物置き化してたから、どうせ見つけられないだろうと思ってたのに、ムカデなんぞ見つけ出してくれた…

いやぁ〜、うちの殺虫犬はすごいな顔(イヒヒ)
虫駆除犬のレンタルでも始めようかしら(笑)

0906082.jpg


そんなりんですが、前の記事にも書いたけど、偽妊娠中。
お乳をカミカミして傷がちょっと酷くなったので急遽簡単に作りましたわーい(嬉しい顔)

乳噛み防止服 私の古着トレーナーの袖部分を切って4つ穴を開けただけの服ですが(笑)
これなら乳噛みできないみたいだから見た目が悪くても良しとしよう顔(ペロッ)

0906083.JPG 0906084.jpg
ちょうだい(チンチン)したままで、のせのせ〜exclamation


 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

チョコちゃん

昨日、りんの親戚さんのチョコちゃんのブログ“チョコ☆Life”で、りんの事を紹介してくれましたわーい(嬉しい顔)
りんだけでなく、みにやらん、ハムちゃんまでも黒ハート


チョコちゃんは、りんのママのママのパパのひ孫にあたるそうです顔(イヒヒ)
ひぃじぃちゃんが一緒なんだね犬(笑)

93cc0ed9e1751bd5df3304f6c648a9cc.jpg
↑チョコちゃん犬(笑)カワイイでしょ黒ハート

りんを紹介していただいたので、こちらもチョコちゃんを少し紹介したいと思います顔(笑)
d105e4ce1e1f7255ddbd3c9a1e77ce41.jpg
チョコちゃんは、チョコタン・ダックスのロングで毛がフワフワ揺れるハート

リボンもとっても似合う、すごくキュートな女の子デス顔(メロメロ)

みにの中途半端な長さの偽ロングとは大違いだね(笑)


00be24e5117d97cae528249397c3be7b.jpg 7364a1ec43a73794f0fef3255ceb7d39.jpg

チョコちゃん、実はお隣の広島県に住んでるんですexclamation
近いね顔(笑)
いつかお会いできたらなぁるんるん絶対会いたいなぁるんるん
チョコさん、これからも仲良くしてください犬(笑)


りんの親戚さんは他にもいるんです顔(イヒヒ)
ブログで仲良くしてくださってる、
★りおママさんちのりおちゃん。
★mamiさんちのりんちゃん。名前まで同じなんですexclamationビックリでしたわーい(嬉しい顔)


もっと親戚さん見つかるといいなぁグッド(上向き矢印)
りんの兄弟にも会いたいなるんるん

ニックネーム りんらん at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

おでかけ?

◆お礼
前回のチロの事でコメントくださった皆さん、本当にありがとうございました。
励ましのお言葉・チロの冥福を祈ってくださった事、とても嬉しかったです。


―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―・―

リボンを付けておでかけ〜るんるん
09633.JPG
このリボン、姉が作ってくれましたわーい(嬉しい顔)材料はモールなの(笑)

オシャレして、みんながルンルンで出掛けた先は・・・動物病院病院

今日は、りんのワクチン接種と4匹のフィラリアの検査とお薬をもらいに行って来ました犬(笑)


4匹を1人で連れてくのはちょっと大変で、姉と姪っ子に付き合ってもらい何とか終了ダッシュ(走り出すさま)

My Dogりんみに分の今日の出費は…
・フィラリア検査代…¥1000×2
・フィラリアお薬代(錠剤1ヶ月分)…¥800×2
・ワクチン代(6種)…¥7000

でした。モモらんは家のワンコなので支払いは母顔(ペロッ)
病院によってはこれらの金額って違うんですよねexclamation
みなさんの所もこのくらいの金額ですか?
2週間後はみにのワクチン接種。また病院行かなくちゃなー(長音記号2)


病院の後は、錦帯橋の吉香公園でお散歩るんるん
みんな楽しんでくれました顔(イヒヒ)

09635.JPG 09634.JPG

09638.JPG 09637.JPG

ワンコ大好きな2歳の姪っ子はらんと歩く早さが同じで、引っ張る事も引っ張られる事もなく息ピッタリぴかぴか(新しい)
09636.JPG


姉のお家に寄り、ちょっと休憩〜
私と一緒にくつろぐ我が犬りんみに顔(イヒヒ)

09632.jpg

りんちゃんは最近また偽妊娠になってしまい、お乳が出るので自分でお乳をカミカミ…
09631.jpg
毎回ヒートの後は偽妊娠になっちゃうんだよね…
お乳噛み過ぎると傷になったりもするし、ヒート後毎回だから可哀相だし、避妊手術した方がいいかなぁ〜って考え中です。



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆


ニックネーム りんらん at 20:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

さよなら、チロ

最近悲しい報告が多いですが、先日我が家の長老犬チロが虹の橋を渡りましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0011.JPG

15歳。長生きした方だと思います。
最近調子が悪く歩くのもやっとで、覚悟はしてたんだけど、やっぱり悲しみは大きいです。


27日の夕方に、嘔吐しそのせいで何か詰まらせたのか倒れ込み、虹の橋を渡りかけましたが、母の呼びかけで何とか返っては来たものの、立ち上がる事ができませんでした。
その晩、様子を見ながら一緒に眠り、28日の朝は自分で立ち上がって歩いたため、「今日は調子がいいみたいよ〜」って家族と話した2,30分後…目を離した間に還らぬ犬となってしまいました。
最後に傍にいてあげられなかった事が悔しいです。

090527_175313.jpg
↑亡くなる前の日のチロ。

チロは初めて飼ったワンコ。私が犬好きになったのもチロを飼い始めたから。
となると、今の仕事に就いたのもチロがいたからになります。
チロの存在は私の人生に大きく関わってるんです。

DVC30011.JPG DVC40002.JPG

チロは火葬してもらい、家族が一番集まるダイニングの隅にサブ(6年前に天国に逝ったワンコ)と一緒に並んでいます。
ここならきっと淋しくないよね。
天国でサブに会えたかな??

090531_192420.jpg

img003.bmp
↑サブ。サブは体重5キロの超極小でとても珍しいビーグルでした。
また今度紹介します。



チロへ

大好きだったよ。
あなたと過ごせた15年間は私にとってとても大切な時間でした。
ずっと忘れないよ。
これからは、天国からみんなを見守っていてね。

DVC40001.JPG


暗い話題を長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます。
我が家にはあと4匹ワンコがいます。
チロの分まで4匹を大切に可愛がっていこうと思ってます。

ニックネーム りんらん at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick