にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加してマス♪

2009年05月31日

さよなら、チロ

最近悲しい報告が多いですが、先日我が家の長老犬チロが虹の橋を渡りましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0011.JPG

15歳。長生きした方だと思います。
最近調子が悪く歩くのもやっとで、覚悟はしてたんだけど、やっぱり悲しみは大きいです。


27日の夕方に、嘔吐しそのせいで何か詰まらせたのか倒れ込み、虹の橋を渡りかけましたが、母の呼びかけで何とか返っては来たものの、立ち上がる事ができませんでした。
その晩、様子を見ながら一緒に眠り、28日の朝は自分で立ち上がって歩いたため、「今日は調子がいいみたいよ〜」って家族と話した2,30分後…目を離した間に還らぬ犬となってしまいました。
最後に傍にいてあげられなかった事が悔しいです。

090527_175313.jpg
↑亡くなる前の日のチロ。

チロは初めて飼ったワンコ。私が犬好きになったのもチロを飼い始めたから。
となると、今の仕事に就いたのもチロがいたからになります。
チロの存在は私の人生に大きく関わってるんです。

DVC30011.JPG DVC40002.JPG

チロは火葬してもらい、家族が一番集まるダイニングの隅にサブ(6年前に天国に逝ったワンコ)と一緒に並んでいます。
ここならきっと淋しくないよね。
天国でサブに会えたかな??

090531_192420.jpg

img003.bmp
↑サブ。サブは体重5キロの超極小でとても珍しいビーグルでした。
また今度紹介します。



チロへ

大好きだったよ。
あなたと過ごせた15年間は私にとってとても大切な時間でした。
ずっと忘れないよ。
これからは、天国からみんなを見守っていてね。

DVC40001.JPG


暗い話題を長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでくれた皆さん、ありがとうございます。
我が家にはあと4匹ワンコがいます。
チロの分まで4匹を大切に可愛がっていこうと思ってます。

ニックネーム りんらん at 22:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

EXILE MONSTER

今日はワンコ日記ではないですexclamation

LIVE TOUR 2009 EXILE MONSTER に行ってきました黒ハート

0905231.JPG

今回はセンターステージだったので近い近い顔(笑)

腕振りまくって、飛び跳ねて、汗だくになって…

ホントに楽しくて最高の時間を過ごせました黒ハート


0905232.jpg

今回のツアーはチケットが取りにくく、FC先行チケットで外れ、モバイル先行でも外れ…という結果だったんだけど、友達が確保してくれて行く事ができました顔(イヒヒ)

今までFC先行で外れたことなくて席運もよかったんだけどなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

ちょっと自慢します(笑)
過去のEXILE LIVE↓
2005年 PERFECT LIVE ASIA
    広島グリーンアリーナ (アリーナ4列目)ステージの中心の正面辺り。
2007年 EXILE EVOLUTION
    広島グリーンアリーナ (アリーナ1列目)最前列の左端。
2008年 EXILE PERFECT LIVE 2008
    福岡ドーム (アリーナCブロック)真ん中辺りの右端。


2007年は奇跡のチケットが取れ、アリーナ11番でした顔(笑)
鳥肌モンですexclamation×2
その時にサイン入りのフリスビーもGETし、今では宝物ぴかぴか(新しい)

46_1.jpg

・・・自慢話になってしまいましたが、とにかくLIVEは最高でした顔(笑)

LIVE終わって楽しみがなくなったから、ちょっと残念バッド(下向き矢印)

次は清木場さんのLIVE行くぞグッド(上向き矢印)チケット取れますように…ぴかぴか(新しい)

りんらんの足の上が大好きな2匹犬(笑)

0905234.jpg 0905233.jpg
昨日は遅くまでお留守番ご苦労様るんるん
ニックネーム りんらん at 21:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

東京土産

昨日、クリちゃんパパに東京のお土産もらいました顔(イヒヒ)

舟和の芋ようかんと、ねんりん家のバームクーヘンぴかぴか(新しい)

0905201.JPG 0905202.JPG

この芋ようかん、めっちゃ旨くて大好きなの顔(笑)exclamation

そして、今人気らしい、ねんりん家のバームクーヘンぴかぴか(新しい)

初めて食べたけど、美味しかったぁ〜顔(イヒヒ)

0905203.JPG

お行儀悪く、立ち食べしてると下から視線を感じて…
0905204.JPG

0905205.JPG
落ちたほんのわずかな、バームクーヘンのカスを食べてるであろう2匹(笑)

0905206.JPG
『あたしにもちょうだいよっexclamation

ものすごい目力で見つめられたけど、あげれないんだなぁ〜顔(ペロッ)

ワン達から、すごい視線を感じながらバームクーヘンを美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

クリちゃんパパ、ありがとうるんるん




そして、今週末は・・・・・待ちに待ったEXILEのLIVEぴかぴか(新しい)

広島グリーンアリーナに行ってきまするんるん

あ〜楽しみ楽しみっ顔(メロメロ)
そのために、9日連続勤務。。。でもLIVEに行けると思うと頑張れるもんね〜顔(イヒヒ)

0905207.JPG
『あたしも行くでしゅ〜黒ハート

ワンコは行かれませんたらーっ(汗)待っててねるんるん



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆


ニックネーム りんらん at 20:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

イチゴ♪イチゴ♪

最近のワン達の日課は、毎朝収穫したイチゴを食べるexclamation

今朝も収穫〜るんるん

みにが柵の向こうで待ってるのが見えます顔(イヒヒ)
0905141.JPG

イチゴが好きな我が家のワンコ達ぴかぴか(新しい)

特にみには大好きみたいグッド(上向き矢印)

0905142.JPG 0905143.JPG

りんもらんも食べるよるんるん
0905144.JPG 0905145.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・。
だけど、このイチゴ育て方が悪かったのか、実際食べれたもんじゃないんだな〜(笑)
超すっぱいのあせあせ(飛び散る汗)
でも、ワン達は喜んで食べてくれる(笑)
犬ってすっぱいの好きなんかな??



そして、ワンコ&ハム以外の我が家のペットを初披露ぴかぴか(新しい)

コイ&フナ魚魚魚

0905146.JPG
全て、金魚すくい出身わーい(嬉しい顔)
赤いのがフナでその他はコイ魚


0905147.JPG
毎年金魚すくいするから、大きさがバラバラだけど、一番小さいサイズが去年すくってきた子。

で、右にいる黒いやつが3、4年前にすくってきた子。

デカイでしょ顔(イヒヒ)こいつも最初は去年すくってきたやつくらいちっちゃかったのにここまでデカクなったぴかぴか(新しい)


もっとこのコイ達を大きくしたいけど、広い場所で飼わないとやっぱり大きくならないのかな?
去年すくってきたやつはあまり大きくなってないんだよね〜
亀は広いところで飼えば飼うほど大きくなるらしいねひらめき



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 19:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ハムちゃんのお引越し

今までのハムちゃん部屋下
0905112.JPG
小さな衣装ケース2つとハム用ゲージをパイプで繋げてました。
このおうちで何度、脱走したか…ダッシュ(走り出すさま)


お引越しした新しいおうち下
0905115.JPG
大きな衣装ケース1つに!!

こないだ、衣装ケースを買いに行くと安売りしてたため、ハム用も1つ買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

これでもう脱走はできないだろう顔(イヒヒ)


0905113.JPG 0905114.JPG
新しいおうちになってから、しばらくは落ち着かないようで、ソワソワしてたけど、今は快適そうにしてまするんるん



〜ハムちゃん危機一髪!脱走話。〜

ハムがいる部屋にじぃちゃんが泊まった時の事…
どうやら明け方ハムちゃん脱走。
じぃちゃんはハムを飼ってる事に気づいてなかった。



じぃちゃんが朝起きて来ると…、
『○○(←母の名前)、ねずみを捕まえたどexclamation』って…たらーっ(汗)
ビニール袋にハムちゃん入れて…顔(なに〜)
じぃちゃんにはハムスターがわからなかったみたい。。。
母がビックリして、それは飼ってるハムスターだと説明。
もう少しで、お外にポイっされる所でしたあせあせ(飛び散る汗)

おわり。



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆


ニックネーム りんらん at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

日帰り長門の旅〜千畳敷〜

しばらく、ブログをストップしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

先にみなさんにご報告があります。

4月30日にらんベビーのチビちゃんこと優(ゆう)ちゃんが、虹の橋を渡ってしまいました。
ちょうど2週間でした。
死んでしまったのは、ポチ君がちょうど生まれたくらいの時間。
ちょうど2週間前の今頃ポチが産まれたねって言いながら母と涙を流しました。
あんなに小さな体で2週間頑張って生きてくれました。
次の日、優ちゃんはポチ君の隣に埋葬しました。
しばらくは、優を探すらんの姿がとてもかわいそうでしたが、今では出産前の生活に戻ってます。
優の成長を願って、応援してくださったみなさん本当にありがとうございました。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

ブログの本題へ

今日はワン達は一緒でない旅です。

仕事上GWなんて関係ないのですが、たまたまいつもの休みと被り、友達と長門の千畳敷へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

ナビがなく、ネットでコピーした地図であーだこーだ言いながらも意外と早く到着Good

0905063chi.JPG

ここへ行った理由は、好きなアーティスト?唄い屋が以前ここで撮影してたから(笑)

行ってみるとめちゃくちゃいい所exclamation×2

0905061chi.JPG 0905062chi.JPG

海もキレイ、山もキレイぴかぴか(新しい)

とっても広い芝生の広場やちょっとした遊具もあり、子供連れが多かったわーい(嬉しい顔)

0905064chi.JPG 0905065chi.JPG

買って来たお弁当を食べて、ゆっくり写真撮影し、千畳敷を後にしました。

帰るにはまだ早いって事で、サファリランドへ

ふれあい動物園にだけ入場し、ホワイトタイガー見てきました猫(笑)

0905066chi.JPG

そして、カンガルー。人にとても慣れてて、おまけにグータラ?(笑)
0905067chi.JPG 0905068chi.JPG

充実したいい1日になりましたわーい(嬉しい顔)

今度はワン達連れて、千畳敷に行こーっとるんるん

いい子にお留守番しててくれたワン達犬(笑)

0905063.JPG
ちゃんといい子にしてたんだから遊んでよexclamation

0905062.JPG 0905064.JPG
帰ってからしっかり遊んであげました顔(イヒヒ)


 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆



ニックネーム りんらん at 20:25| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick