にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加してマス♪

2009年04月22日

ご報告☆

4月16日にらんベビーが誕生しましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

男の子2匹ですぴかぴか(新しい)
0904171.JPG
見ての通り、大きさが極端で1匹は55gで極小exclamation×2もう1匹は140gで結構ビッグexclamation×2

しかし、悲しい事にビッグちゃんの方は産まれた時すでに息をしてなくて、頑張ってマッサージ等したんですが、天国へ行ってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

元気にこの世に産まれて来させてあげられなくてごめんね顔(泣)

これが、最初で最後の兄弟の2ショットですもうやだ〜(悲しい顔)

この子はポチと名づけ、お庭の松の木の下に埋葬しました。

そして、チビちゃんの方なんですが、現在はなんとか元気に育ってます顔(イヒヒ)

0904172.JPG
すごく小さくて、なんかコウモリみたいわーい(嬉しい顔)

0904221.JPG 0904222.JPG

チワワの仔犬は70gくらいないと育つのは難しいと聞いています。

しかし、チビちゃんは小さいながらも頑張ってお乳に吸い付いてくれるので、1日目は様子を見ながらお乳に吸い付かせるようにし、体重も増えてたので安心してたら、2日後なんか元気がないようで体重も増えてない。。。
らんのお乳の出が良くないみたいで、この子のお乳を吸う力じゃ、しっかり飲めてないんじゃないかって事で、人工哺乳を始めました。

初乳は飲まさないといけないから、2〜3時間おきにらんの乳を搾って注射器で飲まし、やっと最近体重が増え始めましたわーい(嬉しい顔)

って言っても、現在62g。

しかし、まだまだ油断はできませんexclamation
24時間体制で家族で交代しながら、らんと一緒に子育てしてます犬(笑)

ポチ君の分も生きてほしいexclamation×2
今はこの子が元気に成長してくれる事ばかり祈って毎日をし過ごしてますぴかぴか(新しい)



そして、2ダックスは・・・家族みんながらん&仔犬に付きっきりなので、ちょっぴり不機嫌あせあせ(飛び散る汗)

でも、元気に過ごしてますわーい(嬉しい顔)

甥っ子のために飾った5月人形の前でパチリカメラ

0904223.JPG


 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆

ニックネーム りんらん at 21:54| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

公園♪

最近、なにかと忙しい毎日を過ごしてまして、しばらく仕事の休みがないと思っていた所、急遽今日午後から休みがもらえたので、ワン達と公園に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりのがんね公園るんるん

遊びまくったグッド(上向き矢印)

0904136.JPG

0904131.JPG 0904137.JPG

0904134.JPG
一応らんちゃんも一緒にわーい(嬉しい顔)

0904135.JPG
やっぱり公園は楽しぃ〜黒ハート

しばらく遊びに連れてってあげれないかもしれないけど、我慢してねあせあせ(飛び散る汗)



今日のベストショットぴかぴか(新しい)
09041378.JPG
キャッチの瞬間exclamation


 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆

ニックネーム りんらん at 19:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

今日はハムちゃん♪

先日、友達のかなチャンからハムスターの上手な写真の撮り方を教えてもらったから、実行してみましたわーい(嬉しい顔)

どうかなぁ?

0904071.JPG
なかなか上手く撮れたと思うんだけど…顔(イヒヒ)

その後、ごほうびにくるみの小さな欠片をあげたら、普通にいい写真が撮れた(笑)顔(ペロッ)

0904073.JPG
かわいいでしょ顔(笑)黒ハート

見ての通り、ハムちゃんも元気に過ごしてまするんるん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


りんちゃんの、のせのせ写真パートA〜おもちゃ編〜

0904076.JPG

0904074.JPG

0904075.JPG

りんちゃん、上手だねわーい(嬉しい顔)次はなに乗せようかねー(長音記号2)

・・・・・・つづく。



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆
ニックネーム りんらん at 21:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

桜〜錦帯橋〜♪

予告通り、錦帯橋へ行って来たぞ〜グッド(上向き矢印)

りんだけね顔(ペロッ)

0904011.JPG
うん、なかなかいい感じに撮れてるGood

今日はワンちゃん友達と一緒に桜を見ながらお散歩かわいい

パピヨンのりゅうび君。

0904019.JPG
とってもキレイな毛で、なつっこくてとても可愛かった顔(笑)グッド(上向き矢印)

りゅうび君は、りんを遊びに誘ってくれるのに、りんが拒否ちゃって…顔(汗)

しまいには、りんが噛み付きそうなほど怒ってしまい、一緒に遊んだりはできなかった顔(え〜ん)

相性が悪かったのかなぁ?りゅうび君、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

だから、結局1人でいつものおもちゃ遊びぴかぴか(新しい)

0904015.JPG 0904016.JPG

帰りがけに、猿まわしのお猿さん発見ひらめき

休憩中だったため、写真を撮らせてもらおうと近づいたら…

0904017.JPG
なんだーおまえexclamationbyお猿

目線の先にはりんちゃん。めっちゃ睨まれてるしふらふら

その後・・・・(笑)

0904018.JPG
もちろん、お猿さんの足の先にはりんちゃん。

りんに向かって2、3度蹴りをかましたお猿さんexclamation

足はりんに届かなかったけど、見ててめっちゃおもしろかった顔(笑)

りんもバカにされて怒ったのか、それまで静かにしっぽ振ってお猿さんを見てたけど、さすがに足が飛んできたら負けじと吠え付いてた顔(イヒヒ)

犬猿の仲かぁ〜わーい(嬉しい顔)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日の“桜とりんちゃん”ショットカメラぴかぴか(新しい)

0904011.JPG 0904013.JPG

0904014.JPG
↑これ、なんかいい感じじゃない??



 にほんブログ村 犬ブログへ
よかったら、↑ポチっとクリックお願いします☆

ニックネーム りんらん at 21:35| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick