にほんブログ村 犬ブログへ
ランキングに参加してマス♪

2008年06月24日

りんの特技!?

そろそろ、ヤツが出る季節になりました…

りんもそろそろ行動開始ですexclamation×2


CIMG0434.JPG
わーい(嬉しい顔) 『りんちゃーん、ソコで何してんの?』

CIMG0435.JPG
犬(笑) 『あたしですか!?あたしは今見張り中!』
わーい(嬉しい顔) 『あぁ〜、ゴッキーが出ないか見張ってるのねダッシュ(走り出すさま)


CIMG0436.JPG
犬(笑) 『…んexclamation&question何か気配を感じたわexclamation×2

CIMG0437.JPG
犬(笑) 『ここかexclamation&question

CIMG0438.JPG
犬(笑) 『ここでもないなぁー(長音記号2)

CIMG0440.JPG
犬(笑) 『ここだわexclamation×2この上にゴッキーがexclamation×2

CIMG0442.JPG
犬(笑) 『ちょっとぉ〜、見てないで抱っこしてよあせあせ(飛び散る汗)


************************

はいっ、ゴッキーとはゴキブリの事です顔(え〜ん)

りんの特技は誰よりも早く、ゴキブリに気づき退治する事ぴかぴか(新しい)

なので、“ゴッキー”って言葉にすごく反応しますexclamation×2

しかし、退治する時が問題なんです…たらーっ(汗)

突き回し、ヨダレか鼻水かわからない液体をたーっぷり出して退治してます…

だから、ゴキブリが出た時はりんより先に片付けないと…

りんは毎晩、見張ってるから、そのりんを見張る私も大変ふらふら




ニックネーム りんらん at 22:03| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

買っちゃった♪

臨時収入があり、セールだったため、久しぶりに3ワンおそろいの洋服
買っちゃった顔(笑)

どうかなぁexclamation&question
CIMG0447.JPG

後ろ向きを取るのはなかなか難しいね…たらーっ(汗)

りんちゃんはちゃんと後ろ向きでずっとキメててくれるのに、
残りの2匹は…
何回『待て』と言っても、後ろ向きではじっとできないんだよねダッシュ(走り出すさま)


で、この洋服を着て一昨日、みにちゃんはワクチン接種に行ってきました注射

写真は撮ってないけど、みにちゃん、病院ではキョドりまくり顔(イヒヒ)
診察台の上で、暴れることはないけどねぴかぴか(新しい)

帰りに姉の家に寄って帰ったんですが、みには家では一番の問題児だけど、
よその家に行くととってもおりこうさん犬(笑)

何故か排泄は絶対にしないし、私の傍から離れない顔(イヒヒ)

姪とみにの2ショットを撮ろうとするのに、
みにが姪っ子の手の届かないギリギリのトコまでしか近寄らない…

いつも耳や尻尾を引っ張られたりするから、ちょっと警戒してるのよね顔(汗)

CIMG0452.JPG

結局いい写真は撮れなかった顔(泣)

長時間いると、だんだんとくつろぎ始めるみにちゃんでした顔(イヒヒ)

CIMG0450.JPG

ニックネーム りんらん at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

クリちゃん。

今日はりんの息子であり、みにの兄であるクリちゃんを紹介しまするんるん

CIMG0423.JPG
僕、クリです。お母ちゃんと一緒のスムースですグッド(上向き矢印)よろしくねぴかぴか(新しい)

クリちゃんは4兄妹の中で、性格が一番りんに似てて、すごく大人しい子ぴかぴか(新しい)
近所に住んでるけど、昼間はいつもうちで過ごしてます犬(笑)


みんなでミニドッグランで遊ぶぞグッド(上向き矢印)
CIMG0431.JPG

りんちゃんはクリちゃんと一緒に追いかけっこ顔(笑)
CIMG0419.JPG

やっぱり親子ひらめき目がりんちゃんに似てるね顔(イヒヒ)
CIMG0432.JPG
ニックネーム りんらん at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

争奪戦!!

最近のワン達のお気に入りおもちゃが、これ下
CIMG0414.JPGCIMG0398.JPG
オレンジのワンちゃん犬(笑)

毎日奪い合いあせあせ(飛び散る汗)ってか、他の犬が持ってたら欲しくなるみたいで…顔(汗)

りん vs らん
CIMG0374.JPG
りん『あたしが最初に遊んでたんだから、離しなさいよexclamation×2
らん『あたしだってこれで遊びたいのよexclamation×2


CIMG0372.JPG
こちらに助けを求めるりんちゃんだが・・・

WINNER らんぴかぴか(新しい)
CIMG0397.JPG

CIMG0379.JPG
らん『りんちゃんなんて、余裕よグッド(上向き矢印)

CIMG0392.JPGCIMG0391.JPG
りん『くやしー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

でも、らんは取り合うのが楽しいだけで、取ったらおもちゃに興味なくなるんだな…顔(汗)

そして、その隙に取り返したりんちゃん。
CIMG0387.JPG
りん『もう誰にも渡さないんだからダッシュ(走り出すさま)

CIMG0386.JPG

まだまだ争奪戦は続くんだけど、今日はここまで顔(イヒヒ)





ニックネーム りんらん at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

我が家のドッグラン!!

我が家にもミニドッグランができました顔(笑)exclamation×2

じぃちゃんと父上に手伝ってもらい、完成したのがこれだexclamation×2


ジャジャー(長音記号1)ジャンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CIMG0284.JPG

足場がまだ砂利のままだけど、芝生を植えようと思っておりますGood

予算の都合で左側はトタン・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっと見かけは悪いけど、左側は見えるとワン達が吠えるからトタンにして正解だったかも顔(イヒヒ)手(チョキ)

我が家のワンコ5匹を入れてみると・・・


うん、いい感じ顔(イヒヒ)Good
080517_184525_ed.jpg

わんわんランドみたい(笑)

りんはモモ(ビーグル)が好きみたいで、金魚のフンみたいにずっとついて歩くの
顔(汗)

しかし、モモはらんに興味があるみたいで、らんばかりを遊びに誘う・・・
らんは嫌がってるんだけどね
顔(汗)
080517_185156_ed.jpg


080517_184448_ed.jpg
モモちゃんがあたしのおもちゃ取ったぁ〜顔(泣)

080512_185051.jpg
これはあたしが見つけたんだからあたしのよexclamation×2


こんな感じで、5匹仲良く遊べる場ができました顔(イヒヒ)



★らんちゃんのダイエット報告★

なんと、らんは−0.4kgで現在2kgになりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
目標まで、あと−0.2kgexclamation×2
CIMG0371.JPG





ニックネーム りんらん at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アセラAdClick